HF-PLC Watching Site

2005-11-29

トンデモ教授に同僚からも批判が

実名を出すのは控えさせていただきますが,有名な某トンデモ教授に対し,彼の同僚が痛烈な批判をしています。11月分と12月分をご覧下さい。

まぁ,同僚さんと言っても年季の入ったアマチュア無線家なので,通常よりも厳しいご意見になるのだとは思いますが。でも,思わず吹き出してしまいました。

posted at 10:21:30 on 2005-11-29 by ohishi -

コメント

jr9mfk さんによるコメント

トンデモ語録その1:
「CISPRは放送の保護のために仕事をしている。それなのに放送事業者から批判されるのは心外だ」(第7回)
……短波放送より20?40dB高い中波放送の電界強度を短波帯でも前提としているという一点だけをもってしても、「放送の保護のために仕事をしている」と言われるのは逆に心外。

トンデモ語録その2:
「PLCは漏洩電波を出そうとしているわけではなく、ただ電波が洩れているだけなのに…(ここで座長が「とても学者のコトバとは思えない」と制止)」(第10回)
……制止されなかったら、「ただ電波が洩れているだけなのに、どこが悪いのか」と開き直るつもりだったんだろうか。妨害を受ける側からすると、意図的だろうと意図せずだろうと、同じように電波が洩れていれば同じように影響があるんですけど。
2005-11-30 00:32:31
コメント1件(追加)

コメント追加