HF-PLC Watching Site

2006-02-09

困難に直面しているIn-House系PLC

米国ABIリサーチ社の調査レポートの概要を見つけました。それによると,

ホームプラグ/宅内PLCとアクセスBPLは、どちらもホームネットワーキングとブロードバンドアクセス市場に参入するうえで困難な問題に直面している。支持者はホームプラグ/PLCと他のネットワーキング技術が家庭内で共存することを望んでいるが、競争相手はそのことについてどう考えるだろうか。ICおよびコンポーネントベンダは機器ベンダ等と同様に、複数のネットワーキング技術を柔軟にサポートするだろうか。
アクセスBPLは、少なくともいくつかの市場で他の主要なブロードバンドアクセスプラットフォームと競争しなければならないという、より困難な問題を抱えている。BPLの主な課題は何か、ユーティリティおよびベンダグループは規制機関と共にどのようにそれらの課題に取り組んでいるのだろうか。

とあります。他にもずいぶん課題が多いとも。昨年11月に出版された本体のレポートは購入しないと読めませんが,ちょっと興味がありますね。
<追記>日本代理店に価格を尋ねましたら,USD 4200とのこと。

posted at 00:14:11 on 2006-02-09 by ohishi -

コメント

コメントは付いていません(追加)

コメント追加