HF-PLC Watching Site

2006-04-06

PLC, UWB, BSE, 非加熱血液製剤に共通するもの

そうです。日本政府がアメリカ政府にいい顔をするために密室で決めた結論に向けて「研究会」「委員会」などで「マトモに議論した格好」をつけさせる,ということ。BSEについてはニュースになっていましたが,慎重派委員6名が一度に(抗議の)辞任をした。またこういうブログ(4月5日分)でも紹介されている。

強引に使用継続を決めたHIV非加熱製剤によって何が引き起こされたか。アメリカ人が食べない牛肉を日本人に食わせようというBSE問題では,輸入再開直後に何が起きたか。(米国にいる私の友人によると,アメリカ人はイギリスなどBSE牛がたくさんいる国から輸入した牛肉は危険だといって食べないのだそうだ。)

PLCやUWBで何が起きるだろうか?未知のウィルスや素性がよく分からないプリオンとは違う,よく分かっているマクスウェルの方程式に従うPLCやUWBからの放射が何を起こすか。分かっていて強引に導入するのは未必の故意と言うしかないだろう。

ちなみに,最高裁判例によると,未必の故意の例として・・・
「場合によったら人が死ぬかも知れないと意識しながら、それもやむを得ないと考え、ピストルを人に向けて発射し、その結果弾丸が命中して人が死んでしまったら、たといその人を殺そうと思って射つたのでなくても、人を殺す犯意があって人を殺したことになる。(最判・昭二四・二・二四)」

posted at 01:25:52 on 2006-04-06 by ohishi -

コメント

コメントは付いていません(追加)

コメント追加