HF-PLC Watching Site

2006-11-01

今日のテーマは「誰にでもやさしい PLC !!」

10月26日,FM東京のSkyという番組にPLC-Jの方が出演なさったのだそうです。番組のHPにはこんな紹介が。

8:00 スズキ フューチャー・ナビ
私たちが普段使っている電気に 情報の信号を乗せて送る
「電力線通信」 = 「PLC」 という技術が 今、注目を集めています。
そこで、今朝は、「PLC?J事務局」 運営委員長
「 有高 明敏 ( ありたか・あきとし ) 」 さん に お話を伺います。

今日のテーマは「誰にでもやさしい PLC !!」

”やさしい”は,”易しい”と書くのでしょう。しかし決して”優しい”ではないと思われます。無線利用者に対しては”優しくないPLC”ですし。

キットを買ってくればセットアップは易しいでしょうが,単体のセットアップは結構面倒(易しくない)だとCNETのレビューに書いてありました。

posted at 00:19:44 on 2006-11-01 by ohishi -

コメント

ふぬる さんによるコメント

有高明敏氏は、パナソニックコミュニケーションズのひとですね。お話したことありますが、アマチュア無線のコールサインもお持ちだとおっしゃってました。話の内容から、このサイトもチェックしているように感じました。
2006-11-01 15:03:57
コメント1件(追加)

コメント追加