HF-PLC Watching Site

2007-09-28

HD-PLCアライアンス設立、実はCEPCA別動隊?

松下電器とパナソニックコミュニケーションズは、本日HD-PLCアライアンス設立を発表しました(プレスリリース(pdf)、公式サイト)。

日本語サイトはそれらしく作られているものの、英語サイトに行くといきなりCEPCAへのリンクが張られています。

FAQの中には、推進会員の条件として「PLCアライアンス等の主要ポストに就任していない法人」とありますが、CEPCA創設メンバーの松下電器はこの資格を満たしていないんじゃないかなぁ。

ま、英語サイトにはFAQも含め会員募集の告知すらないし、日本ローカル組織としてCEPCAと重複しないよう活動するのでしょう。HomePlugやUPAといった「国際規格PLC」に対抗しようと英語サイトまで作っても、ローカル組織に過ぎないことはバレバレ。

《おことわり》
本記事中のリンクは、ブラウザの設定次第ではクリックしてもエラーにある場合があります。URL設定者の問題ですのであしからずご了承ください。

posted at 20:22:34 on 2007-09-28 by jr9mfk -

コメント

ohishi さんによるコメント

毎年のことですが,これもCEATEC対策でしょう。
2007-09-29 01:19:58
コメント1件(追加)

コメント追加